ロマンスで全部を語りたい

いつかどこかで 見つけた夢を 追いかける力を

滝沢歌舞伎の記憶のカケラ

ひとまず演舞場のこと書き残しておきたいなと。

名古屋もあるけど、ことしの演舞場がわたしにとってかなり大きい出来事だったから。

 

 

 

健くんが初めて出た2016年も、怪我のリベンジ的意味合いがあったであろう2017年もとても大切で思い出がたくさんあるんだけど、今年はまたちがう意味で忘れられない出来事があったんですよ……(重い)

 

 

幕があいて春の踊りから、顔もスタイルも髪型もダンスもなにもかもが好みどストライクのJrがいて目が離せなかった。

 

去年も一昨年もその子は出てて、滝沢歌舞伎以外に先輩バックでも何度かみたことあったのに、それまでとは明らかに顔つきもダンスも違ってて、とんでもなくかっこよくなって身体の使い方うまくなってた。

 

あ、これわたしだめだ無理だすきだわって劇中に確信したのがタッキーソロの「記憶のカケラ」

 

全身を震わせながら長い手足で悲しみや切なさ、痛みすべての感情を爆発させ時に抑え、泣きながら踊る彼から目が離せなくて、気づいたらわたしも泣いてた(またまた重い)

 

いままでは、なんだかふわふわ踊る人だなっておもってたんだけど、こんなにダンスで感情表現できる人なんだ!っておもったらもう好きになるしかなかった。

 

 

 

宇宙Six目黒蓮くんのことなんですけどね。

 

 

記憶のカケラ、ほかにもダンススキル高く表現力おばけなJrたちいるんだけど、もうめめから目が離せなくて。

JrだけのThousand Sunsも堂々とオラオラ踊ってて、林くんとシンメで最後に前列センターでキメポーズするのかっこよすぎて好き。

ステフォもかっこよすぎて気づいたら手元にあった……買わざるを得ない顔のよさ。すき。

かとおもえば、健☆タッキー逆転ラバーズではキラキラアイドル姿みせつけてくるし体の八割脚だしスタイルよすぎ好き。 

腹筋太鼓、脚が長すぎるゆえの広すぎスタンスで太鼓叩くのもすき。細いのにしっかり筋肉。はい、すきーーーーー。

 

去年は怪我した他のJrのかわりに一日で出番覚えて出演したエピソードも、なにそれかっこよすぎ好き。

 

 

ジャニweb連載読んでたから、なんて素直でまっすぐで優しくていいこなんだっておもってたけど、ダンスもできる人だった…ハイ、好きです!ってなってからのわたしのスピードほんと自分でも笑えるんですけど。

 

過去にバックについた映像すぐ買いあつめ、雑誌もわかる限りバックナンバー調べて買って。直前まで主演舞台2つやってたから舞台誌バンバン載ってたんだけど、顔も髪型も完璧すぎて2冊ずつ買ってた(ほんとは注文し間違えたんですが、顔とスタイルがいいので問題なし!めめが手元に増えたのでオッケーです)

 

ただ宇宙Sixに入るまではいわゆる無所だったので、ドル誌も載ったり載らなかったりで探すのが大変。

ジャニショ行っても写真が買えない。

テレビ露出ほぼないから現場いかなきゃならない……めめすきになって今までと勝手が違うの、わかってはいたけど再確認。

 

 

その後も何度か歌舞伎入ったけど、やっぱりもうめめしかみてなかった。

健くんみるためにチケット取ったはずだったのに気づいたらめめしかみてなかった。

 

いままでもたくさんのグループ好きになって抱えきれなくて、でもずるずる文句いいながらも応援してたけど、めめをみつけて中途半端な気持ち全部ぜーーーんぶ手放せた。

それがいちばん大きいかも知れない。

 

 

めめを一番に、めめだけを応援する!って決めたら心が軽くなった。

みるたびに成長してかっこよさが進化するめめ。みてて楽しいし幸せ。ほんとこれからどんな大人の男性になっていくのかそれもたのしみ。

 

名古屋公演もあと少しで終わるけど、その感想はまた次回。

宇宙Sixについてもそのうちに。

 

 

 

てゆーーーーか、前回の記事から何年経っとんじゃ……今年の目標は、こまめな更新……

やっぱり書いておかないとわすれちゃう。